外資金融営業女子のそれっぽくないぶろぐ

外資系金融機関の営業アラサー女子の女子力アップキャンペーンの一環ブログですお!

営業女子のパワー飯201609

どうも私です



寒くなったり暑くなったり、面倒な季節ですね。ちゃんと天気予報気にするようになるので良いことっちゃ良いことなんだけど(´・_・`)今日の福岡は猛暑(私気象台)。日焼けしそう‥つらたん‥でも台風も近付いてるらしいね。また福岡直前で低気圧に変わるオチかな?ん?


後輩の紹介で、西鉄二日市の駅近にある「ころしのカレー」にN氏と行ってきました。ちなみに後輩もまだ行ったことない。可愛い女の子と行くんだと(ちなみに後輩は男の子。完全なるロールキャベツ男子お肉半生系。)。私カレーは完全甘口派で、言うてN氏がカレー大好きなので喜ぶかな、と思って行ったんですがまさかの私大満足。まじで甘口。福神漬けより甘いんじゃないか。でもちゃんとカレーです。これはまた行く。


はい次
糸島にある「銅羅」。前に入ってた物件もラーメン屋さんだったけどお店変わってから行ってなかったので。豚骨と中華そばがあるよ!元祖長浜屋からの流れなのかお肉は細かい感じだったけどとりあえず中華そばうまい!卵多めの縮れ細麺!だいすきそういうの大好き!!!




はい次
久々にブルージャム。知ってる人は知ってるパン屋さん。車がないととても行けないけど、福岡でいちばん好きなパン屋さんかもしれない。2階がカフェテリアになってて、テラス席もあるよ!

ここの何がいいかって、一個一個のパンがいちいち美味い。上手く言えないけど生地がギュッと詰まってて、あー生地にもこだわったんだろーなって思う食感と甘みのパンをお作りなさる。うまい。甘いパンは特に美味い。きび砂糖推しな感じ。

あとここに来たら、駐車場になにかしら動物がいる。ほんとはグレートデン?か何かの犬がいるんだけど、土日はいないっぽい。今回はねこがいたよ
3匹。目付きの割には愛想がよかった。あと個人的な経験則だけど、白い猫って自分が綺麗で可愛いってわかってる感じあるよね。あざとい。石原さとみサエコさん的な
http://www.bluejam-fukuoka.com/



そいぎ