読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資金融営業女子のそれっぽくないぶろぐ

外資系金融機関の営業アラサー女子の女子力アップキャンペーンの一環ブログですお!

スキンケア商品レビューだよ!

どうも私です 確定申告滑り込んできました。多分10万円くらいは返ってくるのかな?有難い話ではあるけれど、本来払わなくていい分を取り戻すのにこちらが労力を要するのも腹立たしい話のような。まあ仕方ないから落ち着こう。 今日目覚めたらですね、妙に肌…

押し寄せ!年度末!

どうも私です 年度末ですね。企業にお勤めの方も公官庁にお勤めの方も、試験続きの学生の方も、そんな方々を支える家庭の方々も大忙しですね。年度が明けたら明けたでまた忙しいとは分かっていても、ひとまず今年度もあと2週間ちょい。頑張りましょう。 そん…

先行投資に関するアラサーの悩み

どうも私です 本日も商談後のコメダ珈琲店より。基本的にコメダの店員さんはどこの店舗も変わらぬサービスで安心します。某商業施設内の星乃珈琲店はほんとクソだからな…接客だけならまだしも料理もクソだからな…でもあそこのWi-Fi環境はすごく快適なんだよ…

福岡@deep 的なお話

どうも私です 例のSurfacePro2を持って出たのに充電が切れてたよ。ほんとこういう凡ミス無くしたい。iPadからの入力だけどほんとキーボードって便利だなと痛感する。まぁiPad用のキーボード入手すればいいだけのお話だと分かっちゃいるんですけどね! iPhone…

現代っ子らしいリスク分散って、ねぇ。

どうも私です 昨日の記事でSurface Pro2がどーのこーの喚きましたが、その中で「多分OSは7」とか書いてましたけど、どうやら8っぽいよ。私にとってはどうでもいいし違いもいまいち分かんないんだけど、勘違いでした。この場を借りてお詫び申し上げます。 お…

もったいないおばけ出るよ

どうも私です www.microsoft.com 6月に引っ越ししてから、未開封の荷物の奥の奥の奥ぅううううの方に眠っていたSurface Pro2を引っ張り出しました。理由は友達の結婚式DVDに使う高校時代の写真とかを友達に送るため。USBに入れてたやつなんだけど、iPhoneと…

ひとりごとこわい

どうも私です 苦手なものってありますよねという話なんですが。「私が苦手なものランキング」を出せばおそらく上位に入るのが、「ひとりごとを言う人」です。ええもちろん私がひとりごとを一切言わないかと言うと、言います。何か突発的な痛みが生じたときは…

画期的女子力UPノート

どうも私です週に一度(といわずに二度三度)の書店パトロールで面白いもんみつけた。My Bucket List NY式 夢をかなえるノート作者: エリカ出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2017/01/16メディア: 単行本この商品を含むブログを見る内容(「BOOK」データベース…

ファイルを新調したのよ

どうも私です 個人のお客様との商談が多いので、よく紙を使います。メモ取ったり図を書いたり。てなわけでいつもクリップファイルを使ってます。 今まで使ってたpencoのが割れちゃったから、新調しました。 こいつを https://www.raymay-store.jp/products/d…

親友の結婚式に於いて我らの果たすべき役目

どうも私です週末は小学校から(親同士は高校から)の親友の結婚式で東京へ行きます。夜の挙式で、仲の良いメンバーと式場ホテルでお泊まりだから嬉しいな。まあ、何着るかとか髪どうするかとか悩みますよね。私ショートなんでアクセサリー次第でセルフアレ…

手帳が決まったのよ

どうも私です 毎年各メーカーの発売日に中身をチェックしに行く程には手帳好きなのですが、今年はかなり迷いました。迷い疲れて年越しちゃったよ。もうスケジュール管理はLifebearでいいかしら。なんて思ってましたけど、やっぱり書いました。 Quo VadisのTr…

お詫びと訂正だわ

どうも私です 年越し釜山購入品記事でUPしてたイニスフリーの水分クリーム、早速使ってみてるんだけども…間違えてた。Green tea 「balancing 」cream 50mlじゃなくて、Green tea 「moisture 」cream 50mlだった。こっちね。どおりで何かパッケージの色濃いな…

年明け購入品

どうも私です 初売りやら新春セールやら街はほんとに楽しそう!良いね!みなさん買い物しました?私しましたよ! タイツ買ったねん。前にUPした記事の時に入荷して以降、一足も増やしてなかったもんだから…まぁ摩耗するよね!定価で買いたくないものナンバー…

新年宮崎弾丸出張

どうも私です 帰国して早々、年末にまとまらなかった商談の手続きに宮崎アポが入りました。2日にやってきた兄夫婦と一緒に、父方の実家を訪ねたその足で、同じく親戚回りも済んだN氏を拾い前日入り。三ヶ日の中日ということもあってか、あまり渋滞にも嵌ま…

年越し釜山 総括

どうも私です やっと年越せたわ(ブログ上で)。でも時系列は崩したくないから、他に書きたいことがあっても「釜山記事仕上げるまでは…」てなってたよ。もっとタイムリーにUPするためにいくつか反省。 ①その日のことはその日のうちに せめて下書きだけでもね…

年越し釜山 購入品

どうも私です 宣言したからにはUPするお。自分の分から。化粧品/イニスフリーGreen tea balancing skin care set 28,000ウォンだったかな。アルコール分に負けてしまう肌なので、スキンケア製品は少し気を付けて買わねばならないのですが、ここの製品はアル…

年越し釜山 1月1日 4日目最終日

どうも私です 釜山最終日。韓国は旧正月の方を重視されるので、初詣のためにどこか並んでるとか、初売りにどこか並んでるとかは全然ありません。結構普通の休日の朝って感じ。一応会社とかは年末年始休暇があるみたいだけど、子どもが帰省するのも基本的には…

年越し釜山 31日 3日目

どうも私です 大晦日。前日のコプチャン屋で食べ過ぎたのか、ホテルに戻って強引に掻き込んだ辛ラーメン(韓国の少し大きめのカップ版が食べてみたかったんだよ)が悪かったのか、夜中に嘔吐(ただの食べ過ぎ?そして強引に掻き込んだ辛ラーメンは日本のカッ…

年越し釜山 30日 2日目

どうも私です 翌日2日目は前述のコムタン屋で朝ごはん。もう定番。コムタンかデジクッパかスンデか。もしくはチャガルチ市場の漁協食堂かってとこ。ほんで年末開けてるうちにって思って行ったけど、社長に聞いたら普通に年末年始関係なくやるってよ。まあい…

年越し釜山 29日 初日

どうも私です 怒涛の連続飲み会の翌朝、港で両親と集合。もともと予約時には既に朝便がキャンセル待ちで、もう昼過ぎ便で後入りするかーと思っていたのですが、優しいJR九州高速船の方が3日前に連絡をくれました。「朝便あきましたよ!!」「えっ!じゃあそ…

年越し釜山 出発まで

どうも私です 年末は飲み方やら仕事納めやらで怒涛の日々でした。常に背中が二日酔い。抜けきらない疲労感。年内に決着つけたかった商談もいくつかまとまらず、それでも28日まで頑張れば解放されると、それだけを頼りに走り切りました。なぜなら我が家は年越…

尊敬ってこういう事かと

どうも私です 職場の先輩方の表彰式のため大阪に行って参りまして。こちらとしてもモチベーションが上がるので、表彰対象者以外の社員も大勢お祝いに行かせてもらうんですが、「わざわざ大阪までありがとう!!」とお礼を下さいました。しかもこれ、芳名がつ…

満身創痍で帰還

どうも私です 気付けば1ヶ月も放置しておった。情けなや。もしもしもしもし楽しみにして下さってた方がいらしたらただただ申し訳ありません。 何をしていたかというとね 仕事にかまけていました。いや全然かまけていいんだけど。かまけなきゃならんのだけど…

手帳はずーっと決まらない。

どうも私です 以前の記事でもちょろりんと触れましたが、来期の手帳が続々発行されるシーズンですね。小さい頃から文房具好きなので、嬉しい季節です。ついつい手帳コーナーに長居してしまう。 今期使っていたのは、フランクリンプランナーの綴じ手帳ウィー…

ワンベレーでフィニッシュ

どうも私です 前回の続き。午後からは大学時代からの大親友ゴブリン嬢とお約束ドライブー!!!彼氏が出来たとは聞いていましたが、その彼氏が出来てからは久々の再会。惚気が飛び出すかと思えば、愚痴の売り尽くしセール。丁度3ヶ月経ったところでした。色…

座禅女子会はどうかな

どうも私です 3連休でしたね!個人のお客様が多い私は、ちょこちょこ仕事のような予定も入りつつゆっくり過ごさせてもらいました。 タイトルの通り、座禅に行ってきました。夜も明けやらぬうちから電車に乗り博多へ。そこから徒歩で祇園の承天寺へ。6時半…

沖縄そばが好き。と愚痴。

どうも私です今日のパワー飯 もともと麺類が好きで、縮れ麺が好きで、おだしが好きで、練り物が好きでつまり沖縄そば好きなんですわ!!!ちなみに炊き込みご飯も好きぃ!味濃い方が好き! 天国かと思ったよ。 ちなみに沖縄で沖縄そば食べようとすると、お店…

仕事の大部分は通訳的なこと

どうも私です 10月ですね。そわそわしてます。仕事の話なんですが、ブログタイトルの通り金融機関で働いてます。9月末に日銀が新しい金融政策を示しました。この時期になんかあるってのは分かってはいたんだけどね。うちの会社だけでなく、全金融機関のトッ…

営業女子のパワー飯201609

どうも私です 寒くなったり暑くなったり、面倒な季節ですね。ちゃんと天気予報気にするようになるので良いことっちゃ良いことなんだけど(´・_・`)今日の福岡は猛暑(私気象台)。日焼けしそう‥つらたん‥でも台風も近付いてるらしいね。また福岡直前で低気圧に…

営業女子の厄払い2016秋その②

どうも私です 前回に続き その太宰府の帰り道でたまたまもう一社通りまして、運転手のN氏に頼んでUターンしてもろて寄り道しました。 宇美八幡宮。ここは子安の神様のようで、私らがいた夕暮れ時だけで2組の赤ちゃん連れがいらしてました。お礼参りかな?息…

営業女子の厄払い2016秋その①

どうも私です 絶不調だよー!!!!!挙績も体調もなんもかんも!ぴゃー!!!!アキャキャキャキャ!て今は言えますけど、まあ人間色んなもんが落ちるときゃ落ちますよね。てなわけで、同じくお仕事でお疲れ気味だったN氏を誘って厄払い。本を読んでもイマ…

ココがアツい(個人的に、な!)

どうも私です 今日は祝日でございましたが、半分仕事半分プライベートで福津市津屋崎へ。まあいつもそんな感じなんですけどね!!大学院時代の先輩が、津屋崎で「まちづくり」を行うNPO法人で4月から活動してらっしゃるのです。セミナーでパートナー組ませ…

まる1年ということで。

どうも私です 10月入社なので、この業界に転職して1年が経とうとしておるよ。会社かコーチングかの性格鑑定的なやつで「順応性が高い」と出ただけあって、だいぶ慣れたとは思う。良くも悪くも、だけどね!専門職だから人より詳しいのは当たり前、人に提供で…

季節の変わり目を狙ってくる

どうも私です 台風のせいもあるけれど涼しくなってきた。そうか今週はお彼岸か。長袖のインナー出さなくちゃ。薄手のニットを再召喚しなくちゃ。通勤路に立ってるのよねお姉ちゃん達が。んで断れなくてもらっちゃう‥ごめんね。立ってるお姉ちゃん(言うてそ…

外回りの魅力的なもの

どうも私です。 やっぱり台風どってことなかった。太平洋側は大変みたい。読んでくださってる方々のご無事をお祈りしております。週末は熊本出張。言うて車で2時間の距離なので思い立ったら行けるとこ。学部時代を熊本で過ごしたので友人もいますし勝手も分…

営業女子のパワー飯

どうも私です また台風来るらしいね?こわーい!来週は月曜祝日だから火曜にMTなんだけども、大丈夫なのかな。昨日のパワー飯。んまかった。福岡5年目で初めて行ったけども。スーツのジャケットやコートは車に置いていくことを激しくオススメする!!! 今日…

秋じたくもろもろ

どうも私です 前回の時計記事といい、服飾品テーマの記事がやたら増えてます。なぜかって。秋だからです。なぜか服飾品の購買意欲が高まる秋。みんな「春色!」とか言うけれど、パステルカラーに縁がない私は秋が勝負なのです。 【かばんくん】 http://kiefe…

時計のあーだこーだ

どうも私です 今日の商談はあと2件!がんばれー!ラストが20時スタートでもがんばれー!おー!! 時計のベルトが千切れそう。私の心も千切れそう。黙ります。多分就活のときくらいに買ったものなのでおそらく4年はつけてますね。その時使ってたジルスチュア…

厄日と雑誌談義

どうも私です 休憩中。 今日は火曜日なので、午前中オフィスで研修だったのですが 社章のエンブレム部分が外れて紛失(社章ちゃんは全治1週間の入院)、会議室の机移動の際に男性社員が押した机が太腿側部に強打(周り曰く「ガツゥン!」て音がしたらしい。…

あまだれ

どうも私です 本日の博多は大雨。やんなりますね!どうりで昨日から頭痛がしつこいと思ってたんだよ‥鎮痛剤代わりのオイル忘れたよ‥ 知り合いの方から紹介してもらって、オイルを試しておりますねん。なんか飲んでもいい(種類によってはダメなのもあるけど…

ストッキング事情(黒編)

どうも私です。 さっきの続き。本題に入りますね!ひとくちに要ストッキング女子と言えども、色んな職種があるでしょう。「肌色しかダメなの!」とかね。そして色んな好みもあるはずです。「透けすぎると脚太く見える!」とかね。 なので、どんな立場でどん…

ストッキング事情そのいち(いきさつ)

どうも私です 今日の最終アポは22時から。ふふふふふ。 働く女性の必要経費ってまあ色々ありますよね。今回はその1について書いてみようかと。てなわけでストッキングですよストッキング。 ちょっとバッグの金具が当たろうもんなら最後、ちょっとマジックテ…

切り換えの概念を超越する極度の緊張

どうも私です http://0-photo.net/昨夜はづっとTLCの試験勉強してました。6科目のうちの初めての1科目目受験。60点とかで合格なんだけれど、90点取れば優秀賞ということで社内表彰と言われて。地味に旧帝大の学部、そしていらんおまけに院卒なので「勉強得意…

外資金融営業女子的なつまらん悩み

どうも私です昨日の、買い逃したバッグの件が尾を引いてます。次はいつ良いバッグに出会えるだろうか。釜山行く時かな。レートが良ければハイブランドとか買ってもいいけれど、あまり通勤バッグは変えない方なのでヘビーユースしてしまう。勿体無い!でも韓…

欲しがらないと勝てません。

どうも私です 欲しくて、でもユーズドだし、とか色々悩んで、1月弱悩んで悩んでたバッグをようやく買おう!と思い立って見に行ったら無くなってました本革の、サイズもデザインも良いバッグだったんだけど今となっては何で悩んでたんだろう( ; ; )ビンテー…

集中するときゃコメダに限る

どうも私です台風でMTないって言ってたのに、結局本日未明にナントカーセンちゃんは熱帯低気圧と化した‥9:00所長から電話「支社おいで^ ^」きゃーん(´・_・`)ばたばた準備して向かったけど、恐らく同じ境遇であったビジネスパーソン達の渋滞に巻き込まれ、結局…

つけ麺リベンジ

どうも私です今日はパンのナガタ行って買って、白水大池公園行ってみた。いいネコストップ。かわゆいね*1でもここのねこは何故かみんなブサイクで目つきが悪い。でもかわゆい。んでつけ麺リベンジ。風雲丸。つけ麺はこーでなくちゃね!ていう写真は撮り忘れ…

スタバの人見てると自分ウワァ‥てなるって話

どうも私です。昨日の夜はN氏とN氏のお姉様とN氏お兄様夫妻とお子様で福飯店。くっそ旨かった。たまには中華も悪くないね!またN氏兄弟会と称して企画しよう。そんで帰りにスタバ屋さん。N氏のお姉様が会社の金券で買ってくれたお!すばらぴー!福利厚生!し…

誰にも擦り減らさせやしない

どうも私です\きょうのおひるたべたもの/「海鳴」平尾店の冷製つけ麺。福岡に住んで5年目にしてようやっと初体験。どうしてもつけ麺食べたくなったのよ(´・_・`)思ってたのと違ったけど!やっぱつけ麺のつけ汁は醤油っぽい色してる方が安心するなー。ほんで…

ショートスリーパーってどうやったらなれんの?

どうも私です 女子的ガジェットケースが欲しすぎる。検索しまくってるけど出会えない。見つけたと思ったら「もう取り扱ってませーん!」的な流れ。 \ませーん!!!/ 今日は久留米のお姉様と定例会。うんたらぴーたら話して元気もろてきましたねん。やっと…