外資金融営業女子のそれっぽくないぶろぐ

外資系金融機関の営業アラサー女子の女子力アップキャンペーンの一環ブログですお!

おさぼりしてたときのこと。釜山初日編


どうも私です


おさぼりしてた間に、色んなところ行ったり見たりしてたのでそれをシェアしておこうかと。私は結構な検索魔なので、調べたいことがあればすぐ検索するんです。ありがとうスマホ。ありがとうIT的な。そういやスマホになる前とかは常に電子辞書持ち歩いてたなぁ…

そんなこんなで、情報収集のときにブログの記事ってすごく役立つんですよねー!なので少しでも恩返しできれば、なんて思って見たりしたりなわけです。


◼️4月
韓国行きました。釜山。今回はなんと…彼氏とそのお姉様と!以前からお姉様とは韓国話題で盛り上がっていたんですが、お姉様は釜山未体験とのことで、これまた海外未体験の弟御つまり彼氏を連れて釜山へ。

大学のときにヨーロッパへの短期留学に行く際に、ソウル一泊での乗り換えだったので、そのときは1人で過ごしたんですが…それ以降は全て母親と、もしくは母親+誰かと行っていたので、母親ナシの韓国は初めて。

【4月28日 1日目】
お姉様を彼氏の車でお迎えに行き、コンビニで朝食を買って、博多港へ。寝起きが悪いはずのお姉様、テンションぶち上がってました。朝イチビートル!

港には、以前このブログでも紹介した社長おじたまが迎えに来てくれました…!実はホテルの予約もしてくれたの。毎度のことだけど本当にありがたい。そしてLINE翻訳、君のおかげで毎回こうして社長おじたまと落ち合えているんだ。ありがとう…!

そしてこれまた前述のコムタン屋へ。マシンガントーク社長に挨拶。実は年末に先代お祖父様がお亡くなりになったので、年度末でお店を閉める!と言っていたのですが、まだ開けてくれていました。(ちなみに6月に母も釜山に行きましたが、その時には既に廃墟に…)

コムタン屋の斜向かいのホテルを贔屓にしているのですが、なんとまだ部屋が掃除中。まあ日常茶飯事なので気にせず、荷物はコムタン屋に預けて、ルーティンのお昼ご飯「元山麺屋」へ。なぜだか分からないんですが、珍しく写真撮ってないんですよねー。なので年末年始ので。


そしてコムタン屋へ戻り、ホテルにチェックインし荷物を運び込み、お買い物へ!! 国際市場では洋服の安さに騒ぎ、光復路ではほぼ全てのコスメショップに入り。

夕飯はこれまた贔屓(私にとっては)のクンヘムル天地へ(また写真撮ってないので年末年始フォルダより)。姉弟が魚介好きだから喜ぶかな…と思ったら、期待をはるかに上回って喜んでくれた(お姉様に至っては日本に帰っても毎週のように「貝鍋食べたい」と言う始末)。そして安さにも大満足。私にとっちゃ慣れた価格でも、確かにモノ自体も日本にないし、あってもあの価格では無理ですな。

貝鍋を早めに済ませ、歩いて夜の南浦洞を散策。少し疲れたところで「チメクしてみたい!」というお姉様のご希望を叶えるべくホテル近くのチキン屋さんへ。

なぜか半々にしてくれなくて、ヤンニョムは残しちゃいました…持ち帰りにしてホテルのフロントのおいたんにあげたら妙に喜んでくれました♡そんなこんなで夜は更け、ホテルで就寝〜


つづくの