外資金融営業女子のそれっぽくないぶろぐ

外資系金融機関の営業アラサー女子の女子力アップキャンペーンの一環ブログですお!

なんでまた唐突にブログを思い出したのか

どうも私です


なんだって?前回の更新が3月?!
ちょうど半年ほど放置してたの??

万が一、楽しみにして下さってた
億が一、ご心配くださっていた
そんな方がいらしたのならば
本当に本当にすみません。

そしてまた読んでくれて
本当にありがとうございます。


◼️なぜ更新しなかったか?

かくれてました!!!!

【理由①別ブログの更新を依頼された】
友人ととあるコミュニティ事業を立ち上げ、イベントやアクセサリー制作&販売をしておりました。そのコミュニティのブログ執筆やSNS投稿業務が私の担当だったわけですね。そちらを優先しておりました…

【理由②また仕事であっぷあっぷ言ってた】
なかなか業績が上がらず、試行錯誤の日々を送っています。それは今もなんだけれど、あっぷあっぷになった理由や、好調だった時にやっていた事を考えたとき、ふとこのブログ更新を思い出したわけです。

上記の理由で、おさぼりしておりました。


◼️なぜいま更新するのか?

おそらく、好調にかまけてルーティンを減らす→業績下降→時間的・精神的余裕がなくなる→ルーティン戻せなくなる、という負のスパイラルに陥りがちなんですね。

今日は一粒万倍日と神吉日だったそうで。偶然、色々な意味で余裕のある人と、私と同じく迷いながらも前に進もうと足掻いている人との約束があり、色々とお話しする機会がありました。

そこで、前者から今日が例の日だと教えて頂きまして、後者からはセルフコーチングの有益さを思い出させて頂いたわけです。


◼️今からもっかいやるの!

やりたいからやるの!!!!

帰宅後、彼と夕食のあとに、自分に対する要望を明文化する作業をしてから、少しずつこの深夜にできることをこなしました。

今日のお礼を書くこと。連絡したい人と連絡を取り合うこと。会う約束を取り付けること。知りたいことを調べること。

「深夜はハイになるから、大事な決断は避けよ」とのご意見も尤もだと思います。でも今の状況では、この一挙手一投足がバタフライエフェクトを生む!と信じて動くが吉 と判断しました。感覚的に。

ここから持ち直せばいいだけの話。評価材料は今から作ればいいだけの話。頑張りますの!


そいぎ