読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資金融営業女子のそれっぽくないぶろぐ

外資系金融機関の営業アラサー女子の女子力アップキャンペーンの一環ブログですお!

押し寄せ!年度末!

どうも私です

 

年度末ですね。企業にお勤めの方も公官庁にお勤めの方も、試験続きの学生の方も、そんな方々を支える家庭の方々も大忙しですね。年度が明けたら明けたでまた忙しいとは分かっていても、ひとまず今年度もあと2週間ちょい。頑張りましょう。

 

そんなこんなでばたばたして、何となく忙しい日々が続きブログの更新も途絶えておりましたが割と充実した日々を過ごしております。

 

そうだよ、確定申告

私たちフルコミッションの営業パーソンは、給与ではなく「報酬」という形でお金を得ているので、確定申告が必要となります。デキる営業女子の方々は毎月の収支をきちんと毎月〆ているのでしょうが、こちとら怠惰女子。3月に入ってから部屋中の各拠点、そして車内のポケットに散在する領収書をまとめ、月毎に分け、さらに種別に分け、やっと計算する有様です。てなわけで税務署への提出は明日15日、〆日です。はぁ。

f:id:taganyan0806:20170314233604j:plain

なんて思っていたら先輩女子から電話。「(私)ちゃん明日の予定どうなってるー?(毎週水・金のAMは一緒に動いている案件の情報シェアやら計画立案やら、所長を交えたりして作戦会議時間に充てている)」「あ、結局アポは入れてませんがオフィスには行きますよ」「明日も所長忙しそう(各営業パーソンの業績〆日でもあるのでフォローが詰まり、しかも人事異動があることも分かっているので所長はここんとこ大忙し)だから、どうしようかと思って」「そしたら私たちだけで何かする感じですね」「そうなのよ!(私)ちゃん確定申告した?」「すいません、明日しようか的な(笑)」「だよねー!私も!じゃあ明日のAMはその作業で!」「了解すww」

ひとりじゃなくてよかった。という話。

忙しい割に

まぁこの確定申告に向けての領収書整理に合わせて、自室の整理とかもしてたわけです。以前寝室に関する記事でも述べましたが、ベッドの上の洋服たちを少しづつ整理し、とりあえず最近は自室でえ就寝しています。最近はWBCが放送されているので、自室にTVのない彼は私の部屋で観戦しています。今日はそのまま私のベッドでいびきをかいているよ。このやろう…。私は押入れ(洋室ですが半端リノベ)をワークスペースに使っているので、そこでこの記事を書いております。

f:id:taganyan0806:20170314233216j:plain

時には睡眠時間を削りながら申告の準備やら部屋の片づけやらしていたんですが、その反動というか延長というか、今まで疎かになっていたことをきちんとやるようになりました。たとえばきちんとシャワーを浴びて寝るとか、きちんとメイクを落としてスキンケアして寝るとか、きちんと食事を摂るとか、きちんと水分を摂るとか。いま飲んでいるのは昔お客様から頂いたダイエットティー。結構下しちゃうんですが、そのおかげか肌荒れが改善しています。

週末はまた結婚式。

前回の結婚式メンバーの一人、下ネタ毒担当の結婚式で横浜へ行きます。商談が前後で入るか入らないかというところ折衝していましたが、もう面倒なのでフライト決めました。お仕事させて頂くお客様を選ぶことができるのも外資金融営業のいいとこ。その分ホーム九州で頑張ればよし。お祝いに専念します!同じ九州組のセレブ毒担当とホテル一緒に泊まるので楽しみだな。アラサー女子NIGHTだな。

 

そいぎ