読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資金融営業女子のそれっぽくないぶろぐ

外資系金融機関の営業アラサー女子の女子力アップキャンペーンの一環ブログですお!

もったいないおばけ出るよ

どうも私です

 

f:id:taganyan0806:20170211192024j:plain

www.microsoft.com

 

6月に引っ越ししてから、未開封の荷物の奥の奥の奥ぅううううの方に眠っていたSurface Pro2を引っ張り出しました。理由は友達の結婚式DVDに使う高校時代の写真とかを友達に送るため。USBに入れてたやつなんだけど、iPhoneとかiPadでも送れるんだろうけどね、開けないフォルダが大量にあって気になってしょうがなかったから、こいつなら開けるんじゃないかと思って。実際開こうとしたら、まぁ10年前に携帯で撮った写真やら動画やらを開くためのアプリケーションがありませんよーってことでいくつか無料アプリ追加した次第なんですが。

 

f:id:taganyan0806:20170211185507j:plain

ほんでいま所有してる端末のなかで、キーボードがあるのがこいつだけなんで、「キーボードの方がブログとか書くの捗るんじゃね?と思って使おうとしてみたら、全っ然使い方覚えてなくて。OSがWindows7なんだけど多分(←)、もう本当に使いこなせなくて。あるものを使いこなせないって本当にもったいないね。てなわけでSurface Pro2のちゃんとした使い方やらこいつで出来ることっていうのを急ぎ勉強するつもりだよ。

 

だって本当にひどい。いつもpixels.comとかの画像サイト利用してるんだけど、そこの画像を保存することすらできなくて、なんか「保存するのに最適なアレじゃないよ」とか言われて、じゃあどうすりゃいいのさ…てページ戻って同じプロセス踏んだら、保存できるの。なにこれ。さっきと何が違うの…

f:id:taganyan0806:20170211190233j:plain

結局こうやって手元のiPhoneやらiPadやらで調べる始末。ほんと世話ねぇな…。キーボードの反応やら入力やら変換やら、処理やらが遅いのはまぁ許す。だいぶ使ってなかったし何かしらの更新やらセットアップやら必要なんだろう。だがな、それ以上に機能と操作方法を知らなさすぎるんだ私は。

 

というわけで、コメダ珈琲店でKomeda wi-fiiPhoneiPadSurface Pro2の総勢3端末を繋いでやっとこさこの記事を上げんとしている。必死だよ必死、お分かりいただけるだろうか…

 

この記事が無事更新されたら休憩して積読してた本を読むよ。

そいぎ