外資金融営業女子のそれっぽくないぶろぐ

外資系金融機関の営業アラサー女子の女子力アップキャンペーンの一環ブログですお!

ファイルを新調したのよ

どうも私です



個人のお客様との商談が多いので、よく紙を使います。メモ取ったり図を書いたり。てなわけでいつもクリップファイルを使ってます。


今まで使ってたpencoのが割れちゃったから、新調しました。

こいつを


https://www.raymay-store.jp/products/detail/430
こいつに。

ちなみにpencoのは丁度半年くらい持ったかなーってところ。pencoのを買うときに悩んだやつを買いました。色は変わらず青系。会社のカラーでもあるし仕事運的にもいいらしいしあまり迷わず。

本革を買うかいつも悩むんだけど、まだそんなにスマートに仕事できるほどキャリアもないし丁寧な性格でもないので、傷と汚れへの耐久性の方を取りました。こいつのクリップ部分に会社支給のレポートパッドをいつも挟んでる。

あと皮革製品は色移りが怖い…今使ってる仕事用のバッグも、革で仕上げてある部分が色移りしてることが判明。よりによって23区の白のスカートに…!ぐぬぬ…!!ほぼ毎日使ってるもんなぁ…ローテ組まないととは思うけど、ローテ組めるほど使い勝手が拮抗するビジネスバッグ持ってないお…!

次はこいつを狙っている。ACEのプログレも便利すぎてキャーだけど、あれ結構見かけるからな…特に博多駅でよく見るからな…!でも機能的にはこいつがきっと最強だと思う。


そいぎ