読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資金融営業女子のそれっぽくないぶろぐ

外資系金融機関の営業アラサー女子の女子力アップキャンペーンの一環ブログですお!

親友の結婚式に於いて我らの果たすべき役目

どうも私です

週末は小学校から(親同士は高校から)の親友の結婚式で東京へ行きます。夜の挙式で、仲の良いメンバーと式場ホテルでお泊まりだから嬉しいな。

まあ、何着るかとか髪どうするかとか悩みますよね。私ショートなんでアクセサリー次第でセルフアレンジできますけど、その分顔面に気を遣わねば。

新婦を含む仲良しメンバーが6人居るんですけど、みんなキャラが違うので気は遣わずに済みます。新婦はモデル系毒担当、あざとい毒担当、セレブ毒担当、ゆるふわ毒担当、エロ毒担当、私?黒髪ショートのキツめ毒担当てとこですかね…毒ばっか。毒リンゴのなる木です。

キムユリ路線で行きたいとは公言していますが、今回は本気で極めないと。かわゆい…!

お化粧上手なのは資生堂BAでもあるモデル系毒担当なのですが、如何せん今回は彼女自身が新婦なので、それぞれ自分で化粧するほかありません。ぴー!!!


20代半ば〜後半の結婚式って、よく似た感じの女子が集まりますよね。髪はとりあえずブラウン系、とりあえず緩いアップ、とりあえず光沢のあるカラードレス、とりあえずファーのショール、とりあえず黒かベージュのヒール…


これは全力で避けねばなりません。同い年同士の結婚式・二次会、それは出席者も同い年が多いということ。今回は全力で新郎側女子とのマウンティングです。



熱く語ります!!!
新婦である親友の愚痴とか聞いてるわけです。彼氏がサークル時代の女子と遊んでたとかLINEしてたとか飲みに行ってるとかどうとかこうとかあれやこれや。気持ちのいいもんじゃないです。しっかり話を聞いて、親友に非がなければ、そりゃ彼氏に腹が立ちます。舐めるなよ、と。
なので今回の会で、彼氏側には感じてもらいたいわけです。男子側には「舐めてかかると捨てられるぞ?」そして「羨ましい」と。女子側には「勝てない」と。既に入籍してるので女遊びしてはならないのは当たり前ですが、結婚後に舐めてかかる男性もよく存じて居るわけですから、牽制しなければなりません。
同窓会なんかだと、よく同級生同士のマウンティングが発生するとか言いますが、そんな事やってる場合じゃない!!敵は新郎側テーブルにあり!!!

今回は完全に新婦応援団です。頑張るぞ。


そいぎ