外資金融営業女子のそれっぽくないぶろぐ

外資系金融機関の営業アラサー女子の女子力アップキャンペーンの一環ブログですお!

手帳が決まったのよ

どうも私です


毎年各メーカーの発売日に中身をチェックしに行く程には手帳好きなのですが、今年はかなり迷いました。迷い疲れて年越しちゃったよ。もうスケジュール管理はLifebearでいいかしら。なんて思ってましたけど、やっぱり書いました。
Quo VadisのTrinote(ラベルが破れてるのはね…性格だよ…!)。Quo Vadis買うのは初めて。そしてこんなデカい手帳買うのも初めて。こんなに見た目がシンプルなのも初めて。なんでこいつにしたのか?え…悩みに悩んだ末だよ…

理由①今年のラッキーカラーが…
どうも獅子座です。長く使うであろう物は結構悩むタイプの獅子座です。そんな時はたいてい使う期間のラッキーカラーとかを調べるんですが、今年の獅子座のラッキーカラーは「黒」と「シルバー」だと。かわゆくない…でも仕事には特にこの色が良いとのことなので、探したんだけど…バーチカルで黒なんてほんと能率手帳(※名品です)とか「ビジネスぅ!!!」て感じのものしかなくて、やだったのよ。カバーも中身もかわゆくない!やだ!
と思ってたところにQuo Vadis。手帳はA5!!というメンタルブロックを捨ててTrinoteの中身見てみたら、案外可愛いのね。この週のToDoのアイコンが可愛い。てな理由もありつつ。



理由②今年のオススメ手帳タイプが…
どうも獅子座です。面白いネット記事がありましてね。もうタイトルから見えてるんですけど、ノートタイプがいいんだと。これはノートだ。ノートだ。うん。
大きめでもいっか、と思ったのはこの記事のおかげです。

まあこの2つ。箔ステッカーとかあれば探して、ほんで可愛くすればいっか。と思ってます。facebookで友達の誕生日ページ参照して、かつがつ先取りして書き込んでるところ。あとはね、早々と在庫が減ったみたいで30%offだったの…!買うよね…!!

使ってみたら、さすがクレールフォンテーヌの紙だなぁ…!て実感してます。去年がフランクリンプランナーの綴じ手帳だったから薄いのなんのって。重いけどやっぱいい紙がいい。こりゃ毎年リピートする人も多かろうねそうだろうね。老舗の物らしい「ほほぅ…!」と思わせるクオリティがそこにはありました。


そいぎ