外資金融営業女子のそれっぽくないぶろぐ

外資系金融機関の営業アラサー女子の女子力アップキャンペーンの一環ブログですお!

年越し釜山 総括

どうも私です


やっと年越せたわ(ブログ上で)。でも時系列は崩したくないから、他に書きたいことがあっても「釜山記事仕上げるまでは…」てなってたよ。もっとタイムリーにUPするためにいくつか反省。


①その日のことはその日のうちに
せめて下書きだけでもね。コンデジiPhoneカメラ両方使うから編集に時間はちょっとかかるけど、テキスト部分くらいは仕上げておこうと。特に旅行記は。

②個人特定不能画像を意識して増やす
このブログでは個人特定不能のコンセプトでやっとるんで、いちお顔出ししないことに決めてます。ただ振り返ってみると顔入りの写真が多い…楽しくブログ書いてるけど、知らないどこかの誰かにも楽しんでもらえたらいいな。てなわけでそのための工夫をもう少し。

③各シーンでの静止画を揃える
最近尊敬しているYouTuberさんがいて、その人の真似して結構動画を撮ったんですよね。その様子を見て親も「いいね、それ後でまとめてDVDにしようよ!」て言ってくれたのはいいんですが、②の理由からどうしてもブログには使いにくい。ここでは静止画撮ってるけどここでは動画しか撮ってない、なんてことがないように静止画必須・動画は余裕があれば、というスタンスで行こうかと思うよ。

④記録媒体常備
今使っているコンデジをすごく気に入ってるので、プライベートのお出かけではいつも携帯しているんですが、③の通り今回動画を撮ったので途中で容量超過しました。はわわ、てならないように今後は記録媒体常備しとこうと思うよ。


旅行記書いての反省はこんなとこ。前述のYouTuberさんていうのは関根りささんのことです。3日に1度は新しい動画アップしてくれるし面白いので、だいぶフリークな感じです。ちょっと憧れる。私もブログ頑張ってみようかなとか思います。100記事超えたらカテ分けしようかな。え?今何記事だ…?

てなわけで今年も頑張る。
そいぎ