外資金融営業女子のそれっぽくないぶろぐ

外資系金融機関の営業アラサー女子の女子力アップキャンペーンの一環ブログですお!

年越し釜山 購入品

どうも私です


宣言したからにはUPするお。自分の分から。

化粧品/イニスフリーGreen tea balancing skin care set
28,000ウォンだったかな。アルコール分に負けてしまう肌なので、スキンケア製品は少し気を付けて買わねばならないのですが、ここの製品はアルコールフリーが多いので助かってます。ここ5年くらいはこの店のスキンケア製品を愛用してるかな。切れたので補充。Green tea balancing cream 50ml
これも20,000ウォン程度だった。冬は化粧水と乳液だけじゃ乾燥するので水分クリーム追加。ほんとはbeliefのクリームとか試してみたいんだけど、お店を回るのが面倒だったのでいつも通りイニスフリーで済ませた次第。beliefのは今度時間に余裕がある時に買っておこうかな。

シャンプー・リンス/呂
かれこれ10年近く愛用。もともと極細の猫っ毛で、伸ばすと毛先が色褪せてキツネの尻尾みたいになる&ワックス付けると重みでペタンコになる髪に悩まされていたんですが、呂のシャンプーに変えて以来すごく改善されました。
まず、髪が強くなる。明らかに太く、コシが出ました。そのせいか量も増えた気がする。
次に黒髪がほんと黒髪になる。色褪せることが減った感じです。社会人になってから一切髪を染めてないんですが、「黒髪綺麗ね!」て結構褒められるようになった。地髪以上の黒さが出る気がするよ。
効能ごとに色違いがいくつかあるので、その時の髪の状態や季節に合わせて買い換えてます。この前はピンクのセットを使ってたけど、いまいち呂の実力は感じられなかったかな。今回は新しく出てたもの。限定品なのかも?しばらく使ったらレビューしますねん。

財布/fennec
最近流行ってるみたいでインスタやらキュレーションさいとやらでよく見ます。かわゆい。結婚式とかでクラッチ持つ時、普段使いのDIESEL長財布だと収まらないことがあるので小さめのものを、と購入。いろんなサイトで調べたけど釜山での取り扱い店舗が見つからず…「art boxに置いてるかも?」という記述を見つけたので、ダメ元でBIFF広場近くのart boxに行ったら置いてた!!!色とデザインには限りがあったけど全然いいの!!!嬉しい!http://m.fennec.co.kr/

iPhoneケース
路面店で購入。ひとつは欲しい欲しい言いながら踏ん切りがつかなかったiFace。25,000ウォンで買ったからちょっと安かったのかも。正規品かどうかは分からないけどまあ満足してるからよし!(ある程度の正規品基準は満たしてたし!)
もうひとつはお店のお姉さん曰く韓国で流行ってるissueのもの。手帳型でカードポケットが4つ。閉じたまま話せて、横向きにスタンド型利用ができるのですごく満足!しかも10,000ウォン!日本でiPhoneケース手帳型を1,000円なんてどこに売ってんだよって話で即購入。

衣料品①/マフラー@大邱
いやだって大邱寒かったんだもん。化繊だけど手触りいいし、あったかいし、何より安かったのよ。ひとつ5,000ウォン。色違いで2つ購入。母もお土産用に2つばかし買ってました。同じものをチャガルチ駅か南浦駅の地下街で見たら1,500ウォンで、母が「よっしゃあ!!!」て絶叫してたよ。どうでもいい感じの衣料品(靴下やら下着やらメーカーにこだわらないもの)であれば郊外の市場がオススメってこと。

衣料品②/ニットとレギンス@国際市場
もともと買うつもりで来たから着替え持ってきてなかったんです。ニット19,000ウォンとレギンス10,000ウォン。レギンスなんてもうアジュンマ仕様なんだけど、ヒートテックより俄然あったかいし、長めのニットと合わせるからウエスト部分なんてどうでもいいし。冬用ヘビロテ決定です。

食料品/粉末ココアと薄いオレオ@農協
今回は韓方茶買わなかったな…辛い食べ物ばかりの韓国では食後の甘いコーヒー類が必須。多分習慣なんだと思う。粉末飲料がすごく豊富で結構美味しいので今回はココアを試してみた。帰国してすぐ飲んだけど普通に美味しい。濃い。日本のより好きかも。4000ウォンしないくらいだったと思う。薄いオレオは前述の通り、ロッテマートだと1,500ウォン、農協だと10,000ウォンだった!ちなみにN氏大絶賛、こんな安上がりのお土産で大歓喜してくれてお姉ちゃん複雑(N氏にはもこもこルームソックスも買ってあげました。2,000ウォン。くまちゃんで可愛い。これも喜んで履いてくれてます)。

お姉様お土産は化粧品メイン。
お姉様①/nature republic ▼ARエッセンシャル ヘアエッセンスa
これは前回のお土産リストにもありました。お気に入りなのかな!確か9,000ウォンくらい。お姉様のお友達分も合わせて2つ。http://nature-republic.jp/
EXOコラボグッズ
メンバー3人分頼まれてたけどおセフさんは売り切れてた…あぶらとり紙とキャンドルを購入。あとハンドクリームとリップクリームがあったかな。あぶらとり紙が10,000ウォン以下、キャンドルが20,000ウォン程度だったはず。通販で買うよりは路面店の方がやっぱり安いみたい。すんごく喜んでくれたので探し甲斐がありました^ ^私自身はEXO興味ないけど、お姉様と電話しながら「チェンさん?!チェンさんいらっしゃる!おセフさんいらっしゃらない!( ; ; )」て言ってたら日本語の分かる店員さんが超笑ってて、ご不在だったチェンさんの分のブロマイドとか特別に入れてくれた。natureのサイトで見つけきれなかったので外部サイトだと公式は以下のものくらいかな…

お姉様②/too cool for school
前回ティントセットを買って行ったら、そのうちの1色をオーダー頂きました^ ^10,000ウォンくらいだったかな?ちなみにここのシェーディングを愛用中。今回母がそのシェーディングとハイライトを買ってた。「その年齢(50代後半)でシェーディングとか要るの?これ以上頰こけさせてどうすんの?チーク兼ハイライトだけにすれば?」てハイライト買わせたけどシェーディングはやっぱり要らないと思う。そのうち貰おう。

お姉様③/peripera

前述のパワパフコラボ限定品。クッションファンデのみのオーダーだったけど、赤めのアイシャドウパレットも多分気に入りそうだったので購入。案の定喜んでもらえて妹嬉しい。クッションファンデ12,000ウォン程度、アイシャドウパレット10,000ウォン程度だったはず。自分のも買えば良かったかな…て思ったけど、periperaの商品使ったことないのでお姉様のレビューを聞いて、今度行った時にまた可愛いのあれば買おうかな。http://m.peripera.co.kr/#slide1

今回はバッグや靴は買わなかったなぁ。毎回光復路のチャールズアンドキースに行くんだけど、仲の良かった店長が移動したっぽくて居なかったから寄らなかったし、ロッテ百貨店でもお洋服見てないし。5年前に西面で買ったコートをすごく気に入ってて、冬はヘビロテ&冬季の韓国訪問には毎回着て行ってるんだけど、母に「それもう何年目?!新しいの買いな!」て言われた。拒否。仕事用ならまだしも、プライベート用のコートでこれ以上にあったかくてこれ以上に可愛くてこれ以上に気に入るやつなんてそうそうないわよ!探そうもんなら数時間費やすわよ!写真載せたいけど物凄く身バレ要素強いから載せらんない!

N氏がお姉様からの強い強い要望(ていうか請求?)により、やっとパスポートを申請したので次は3人で行くかも^ ^


そいぎ