読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資金融営業女子のそれっぽくないぶろぐ

外資系金融機関の営業アラサー女子の女子力アップキャンペーンの一環ブログですお!

年越し釜山 1月1日 4日目最終日

どうも私です


釜山最終日。韓国は旧正月の方を重視されるので、初詣のためにどこか並んでるとか、初売りにどこか並んでるとかは全然ありません。結構普通の休日の朝って感じ。一応会社とかは年末年始休暇があるみたいだけど、子どもが帰省するのも基本的には旧正月、秋夕がメインらしいよ。

朝ご飯は国際市場のファッション通り2階にある南浦スジェビに。ここも定番化してきたな…30年以上続いてる老舗らしいけど、2階にあることもあって店は分かりにくいし物件はどう見ても飲食店じゃない(多分美容室だった物件に厨房だけブチ込んでる感じ)。でもここのスジェビ美味しいんだ。まあ日本でいうすいとん入りスープのお店です。二日酔いにも優しい、キンパも美味しい、カクテキも美味しい。おすすめ。

ほんで14時の便で帰るんだけど、港までケーブル社長が送ってくれるから12時半に待ち合わせ。それまでに最後のお買い物しようかって事でロッテ百貨店に行ったけど…休みだったよ…悲しおす…。という事はロッテマートも休み。どうしよう!ラーメンやら海苔やら食材買ってないよ!呂のシャンプーリンスも買ってないよ!てなわけでダメ元で農協ハナロマートに行ってみたら開いてた!!ありがとう農協!!!あけおめ!!!

まあ買うものは決まってます。飲み物食べ物の自宅用・お土産用と、呂のシャンプーリンス。前日に行ったロッテマートと比べるとやっぱり安い。大邱のときに買った薄型オレオもロッテマートより500ウォン安い!!購入品はあとで。

ほんでその後、彼氏N氏のお姉さまの買い物リストで唯一見つかってなかった、ペリペラのパワパフコラボ限定品をちょっと足掻いて探してみた。ら。あったの!!!!!嬉しい!!!CLIOにあったよ!欲しい人は光復路のCLIOに行けばまだあるかもしれない!

ほんでお昼用のパン(船で食べるやつ)をパリバゲットで買ってケーブル社長と合流、港へ。次に来るときはN氏とお姉さまと来るかもって言ったら、「絶対に連絡するように」とケーブル社長。

どうしようかな。

てな感じで無事に帰国。購入品はまとめてUPするね。

女子向け韓国情報オススメサイトプサンナビやら韓国韓国公社のサイトやらあるけど、ここ見たらどこのコスメショップが何出してて何が流行ってるかとか、fennecの財布がどこに売ってあるかとか分かるからオススメ。


そいぎ