外資金融営業女子のそれっぽくないぶろぐ

外資系金融機関の営業アラサー女子の女子力アップキャンペーンの一環ブログですお!

年越し釜山 31日 3日目

どうも私です


大晦日。前日のコプチャン屋で食べ過ぎたのか、ホテルに戻って強引に掻き込んだ辛ラーメン(韓国の少し大きめのカップ版が食べてみたかったんだよ)が悪かったのか、夜中に嘔吐(ただの食べ過ぎ?そして強引に掻き込んだ辛ラーメンは日本のカップ版とも韓国の袋版とも味が違った。もう二度と食べない。)。

朝ご飯はこれまた行き着けのデジクッパ屋さんへ。毎回お土産買って行くから社長のおじさんも顔覚えてくれてて、毎回何かを入れまくってくれる(肉だったりコショウだったり)。今回はお肉。でも絶賛胃もたれ中なので父に食べてもらったよ^ ^

ほんで例のケーブル会社社長と待ち合わせ。今日はおじさんと年越しツアー。新しい観光スポットという釜山スカイウォークに連れてってもらった。とりあえず絶景。天気がいい日には九州も見えるよ!って言ってたけど多分それ対馬(まあ対馬も九州といえば九州か…)。足元がアクリル板で「海の上を歩けるよ!」てのがウリらしいけど、ただ単に景色がいい所でした。もう行かなくていいかな^ ^

ほんで韓国では初日の出の前に日没を見届けるのが主流?みたいで、コムタン社長の自宅マンションの近くにある多大浦海水浴場へ。着いた頃には結構人もいて、それなりに盛り上がってました。普段は噴水とかで有名なとこです。

ほんで夕食はまさかの…また…豚…!これまたおじさん連中オススメの蒸し豚料理ポッサムのお店へ。最初は「また豚かよ!!豚しか食べてない!」と思ったけど、これが意外と…いや本気で美味しかった。

コムタン社長夫妻とはここでお別れ(社長が風邪ひいてたからね)。ほんでケーブル社長の車で予告なしに夜景の見える公園へ。誰も人がいないよ!寒いよ!もう見たよく見た綺麗だねほんとさあ帰ろう!て事で再び南浦洞へ戻りお買い物。彼氏N氏のお姉さんからの買い物代行リストをこなしにコスメショップ巡り。EXOのグッズやらを探す(おセフさんが売り切れてて残念がってたら、特別にブロマイドを入れてくれたよ^ ^この気前の良さはこの国ならではで好きだよ^ ^)ほんでいよいよ年越しってことで、恒例の龍頭山公園カウントダウン鐘つき&花火を観ようとしたけど、人多過ぎィ!!!!救助船に詰め寄る難民の群れ(誤謬があればすみません…でもほんとこの表現が一番しっくりくる)かのように境内に上がろうとする人々も。こりゃあかんわ、と渋々ホテルに戻り屋上から花火を見届けました。家族3人無事に年越し。部屋で紅白見たりして就寝。

翌日は最終お買い物ツアーして帰国だぞ。
そいぎ