読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資金融営業女子のそれっぽくないぶろぐ

外資系金融機関の営業アラサー女子の女子力アップキャンペーンの一環ブログですお!

年越し釜山 30日 2日目

どうも私です


翌日2日目は前述のコムタン屋で朝ごはん。もう定番。コムタンかデジクッパかスンデか。もしくはチャガルチ市場の漁協食堂かってとこ。ほんで年末開けてるうちにって思って行ったけど、社長に聞いたら普通に年末年始関係なくやるってよ。まあいいけどさ。

ほんで今日はちょっと遠出してみようかって事で、韓国版新幹線KTXに乗って1時間弱の大邱へ。韓方薬の市場で有名な場所です。ハヌルホスとかもココ。旅のお供はホームのキヨスクで買った緑豆牛乳(ホット)とチーかま、あと日本未上陸の薄いオレオ。これYouTubeで紹介されてたやつなんだけど、試しに買ってみたら美味しかったからあとでお土産購入決定。キヨスクで買うより農協マートとかロッテマートのが安いからね。

ほんで東大邱に到着、地下鉄で半月堂まで。ここが一番っちゃ一番の街になるのかな。なんでここで降りたかって言うと、一番行きたいごはん屋さんがあるから^ ^韓国観光公社YouTubeでUPしてた動画に出てた薬膳ビビンパのお店へ。有名店だったぽくて予約しないと難しげだったけど、たまたま空いたらしく入れてもらえました。

あのね、大邱ね、めっちゃ寒かった。もう寒いっつーか痛いっつーか。釜山出るときにホテルの社員に「今日大邱行くんやで」て言ったときに「は?!大邱?!なんで??寒いよ?!」て言われたけどこの事ね。空気が馬鹿みたいに乾燥してて冷たい…そらリンゴもおいしく育つわね…(大邱はリンゴで有名です)

ハヌルホスの化粧品買ったりコスメカフェ行きたかったけど、寒過ぎて断念だよ。最近大火災があった市場でプゴク(干しタラ)やらコショウ(キムチに使う唐辛子)やら防寒具やら買って東大邱に戻ったよ。ちなみに東大邱には駅前に新しい新世界百貨店がオープンしてます!!

ほんで釜山に戻って、ケーブル会社の社長と夕食の約束してたからコムタン屋で集合して、タクシーに押し込まれたと思ったら影島大橋渡っちゃって東大新へ。社長の妹夫婦が経営するホルモン屋でした^ ^(大体どこに行ってるか分からない状態で連れてかれるよ!でも大体美味しいしボラれないからいいの!)率直な感想。めっっっっちゃ美味かった。塩ダレにしたんだけどホルモンが甘いのね。釜山市街で食べるよりはるかに美味しかった。まあ身内だから新鮮なやつ出してくれたのかもしれないけどね!!!
胃もたれ対策。
ほんで釜山南浦洞に戻って、もう一軒とか言う社長をはっ倒してお買い物。化粧品やら何やら(あとでまとめてUPするよ。嘘じゃない。頑張る。)。そいでコーヒー飲んで明日は午前中から集合して年越しツアーしようぜって社長と打ち合わせて解散。

疲れた。そいぎ。