外資金融営業女子のそれっぽくないぶろぐ

外資系金融機関の営業アラサー女子の女子力アップキャンペーンの一環ブログですお!

手帳はずーっと決まらない。

どうも私です




以前の記事でもちょろりんと触れましたが、来期の手帳が続々発行されるシーズンですね。小さい頃から文房具好きなので、嬉しい季節です。ついつい手帳コーナーに長居してしまう。


今期使っていたのは、フランクリンプランナーの綴じ手帳ウィークリー。ずっと興味があったフランクリンプランナーに手を出してみたわけです。使い続けるか分からないので、リングタイプのスターターキットは買わずに綴じ手帳。ビジョナリー・ウーマンと相当悩んだのですが、見開きウィークリーが気に食わなかったんや‥!

季節ごとのテーマカラーとか、中身がパステルカラー5色で可愛かったんだけどね。バーチカルからは離れられなかった。「七つの習慣 ウィークリー」をフランクリンプランナー純正品カバーで使ってたわけです。これのマンダリン。ちなみにバインダーにしかカードポケットはついてなかった。私は綴じ手帳だったのでただのノートカバー。値段大して変わらんのに‥ぐぬぬ


んで来期どうすんの?


フランクリンプランナーは紙が好かん。
薄かったんです紙が。バッグの中でいつのまにか角が折れ曲がっとる。しかも複数ページまとめて。あとやっぱり裏写りがあったので、リピートは‥なしかな‥

②バーチカルにこだわる必要が薄れてきた
会社で予定表というかプランナーというか週報の紙システムが出来上がってるし、iphoneでLifebear使ってるし。え、そもそも手帳‥必要‥?

③手帳の用途をログメインにする?
たとえばToDo等のリストメインにするとか、円ドル相場のログにするとか。所長との打ち合わせやパフォーマンスレビューに使えるものにするとか。そっちの方がいい役割分担できるのかもしれんね。



discoverの手帳はコンセプトが固まったやつ揃いで、ほんと見てるだけで楽しい。けど凝ってる分「ああ!ここ1点だけが気に食わない!」てことがよくある。ただ今回は、選ぶ基準が今までとガラッと変わりそう。もしかしたらdiscoverなんてこともあるかも。




そいぎ