外資金融営業女子のそれっぽくないぶろぐ

外資系金融機関の営業アラサー女子の女子力アップキャンペーンの一環ブログですお!

座禅女子会はどうかな

どうも私です



3連休でしたね!個人のお客様が多い私は、ちょこちょこ仕事のような予定も入りつつゆっくり過ごさせてもらいました。



タイトルの通り、座禅に行ってきました。夜も明けやらぬうちから電車に乗り博多へ。そこから徒歩で祇園承天寺へ。6時半から30分間雑巾がけをして、その後座禅。半跏しか出来なかった‥身体が固くなったんだなぁと反省。週に2回あっているそうですが、木曜日は定例MTの日で出社に間に合わないので、これから毎週日曜だけ行こうと。そのうち慣れたら結跏できるかな。

座禅のあとは茶礼。毎週誰かが担当で話題を用意して、前週のうちに皆に伝えて、当日にその話題について上坊さまを交えて話すというもの。個人的にはこの茶礼の時間が有り難かったです。まあ座禅初日だったからしょうがない!やっぱりシニア層が多いんだけども、それだけ物知りさんが多かったのですごく勉強になりました。

でも物知りさんが多ければ多いほど討論じみてくる。そこを上坊さまが「本質に戻る」ように畳み掛ける。上坊さまってやっぱ市井の人間とは違うんだなぁ‥と思いました。お茶菓子代100円でこれが楽しめるのなら安いもんだと。



前職での同僚G嬢を誘って行ったので、その後は博多駅でG嬢とモーニングコーヒー。私より後、最近前職を辞された方なので、近況報告会!念願の転職が叶っておめでたい事です^ ^


ほんで、すごくすごくお世話になった方が本を出されたので丸善で探して見たり、ハンズで新作手帳リサーチしたり。ほぼ日は紙がどうちゃらとか、手持ちのフランクリンのカバーがどうちゃらとか。まだまだ来期の手帳は決まりそうにない!
http://realworld2014.com/book/



んで購入品。
お客様に送る白黒の用紙に注釈入れるときとかに便利。赤ペン青ペンだとなんかね‥。あと、お手紙書くときにも便利。青の万年筆ばっかり使ってたから、そろそろイメチェンしようかなと。あとイラスト入れても落ち着いた色味だから浮かない^ ^


そんな日曜日でした




そいぎ