外資金融営業女子のそれっぽくないぶろぐ

外資系金融機関の営業アラサー女子の女子力アップキャンペーンの一環ブログですお!

営業女子の厄払い2016秋その①

どうも私です





絶不調だよー!!!!!挙績も体調もなんもかんも!ぴゃー!!!!アキャキャキャキャ!

て今は言えますけど、まあ人間色んなもんが落ちるときゃ落ちますよね。てなわけで、同じくお仕事でお疲れ気味だったN氏を誘って厄払い。本を読んでもイマイチ、人と会っても疲れる、こういう時は神頼みします。近場で太宰府に行きました。


狛犬祭りじゃー!!!言ったことありましたっけ、私、獅子狛犬が好きで好きでたまらんのです。まあその獅子狛犬さん達のなかにも好みがあるんですが、ここは何と言っても参道だけで5対おるんです。奥まで行ったら確かあと2対、この地区にある竈門神社やほか諸々のお社へ行けばその分おります。すてき。

んで参道にある喫茶店で一休み。こういうとこは特に喫煙できる喫茶店は少ないけど、喫茶店アルバイト時代の先輩が勧めてくれていたところへ。

ここ中身は申告しないと撮影できないのでまあ行ってみて^ ^レトロで広くて居心地よい。ソファーはないけど別に気にならないよー。トイレの便座もおそらく輸入モノのビンテージ。こだわってんなぁ。
なんかまとめで紹介されてたので貼っときます。

んでN氏は、昔私が厳島でお土産に買ってきたパワーストーンのお念珠をお母様が羨ましがってくれていたということで、宮島のショップと同じ会社の太宰府店へ。深海ブルーとんぼ玉が入ったやつを買ってあげてたよ。

私のお念珠2つも、結い直しの修理待ち。早く持ってってあげないと。。。


そいぎ