外資金融営業女子のそれっぽくないぶろぐ

外資系金融機関の営業アラサー女子の女子力アップキャンペーンの一環ブログですお!

外回りの魅力的なもの

どうも私です。



やっぱり台風どってことなかった。太平洋側は大変みたい。読んでくださってる方々のご無事をお祈りしております。

週末は熊本出張。言うて車で2時間の距離なので思い立ったら行けるとこ。学部時代を熊本で過ごしたので友人もいますし勝手も分かります。

たまたまのような狙ったような、藤崎宮秋の例大祭でした。今はもう「ぼした」って言っちゃいけないそうです。まあ仕方ないやね。ご時勢ね。60団体あるんですが、今年は震災の影響もあり35団体ほど。初めて行幸の先頭と、最後の宮入までを観ることができました。


獅子舞だいすき。あむあむ。「やだーこわいーやめてー!!!!」


ランチはN氏と紅蘭亭。ちゃんとしたところでちゃんとした太平燕食べたの初めてかも(決して学生街の定食屋を悪く言っている訳ではありません)。
ほんで友人たちと飲み会。N氏も付き合ってくれました。深夜に熊本を出て、途中の道の駅で眠気に襲われ仮眠。朝まで寝て福岡戻りました。

〆に食べた「にぼらや」。ごはんも付けちゃった‥

まさかの麺2連続でフィニッシュ。今週はまた祝日もあるので嬉しいような、実際は休日関係なく稼動してるのでそうでもないような。書きたかったこと溜まってるので休日報告はこのへんで。



そいぎ