外資金融営業女子のそれっぽくないぶろぐ

外資系金融機関の営業アラサー女子の女子力アップキャンペーンの一環ブログですお!

厄日と雑誌談義

どうも私です



休憩中。


今日は火曜日なので、午前中オフィスで研修だったのですが


社章のエンブレム部分が外れて紛失(社章ちゃんは全治1週間の入院)、会議室の机移動の際に男性社員が押した机が太腿側部に強打(周り曰く「ガツゥン!」て音がしたらしい。ちなみに私の太腿は素材的にはおにくです)。キャッシュカードは磁気不良で数日待ち。


ぶえええええええ
でもあるよねこういう日。めげずに頑張ります。負けるな焦るなくじけるな。はーばなーぃすでぃ!


でもちょっといい事もありました。お盆前の研修会旅費が還付されました。帰りの便がお盆で空席なしなのに電車の遅延で間に合わず、航空機代と新幹線代両方手出ししている状態だったので。自分のお金が返ってきただけだけど、ちょっと嬉しい^ ^整理してたデニムに1,000円札入ってた気分^ ^



写真に載せてる雑誌です。創刊時から買ってるからもう定期購読しろよって感じなんですけどね。新卒から営業で働いてるんですけど、なかなか合う雑誌がなかったところに創刊された雑誌です。27歳からしたらまだ背伸び気味な内容ではあるけれど、気が引き締まります。月に一度のモチベーション支給物資。



いや、ほんとに合う雑誌がなかった。おそらく営業してる女性の殆どが「OLファッション」じゃ駄目なんですよね。「今日は会議だからジャケット!」じゃ駄目なんです。いや私もカーディガンとか着たい。可愛いもん。でもそれじゃ駄目なんですよね‥

最近は「外勤女子」とかカテゴライズしてくれるから有難い。でもそういう時って各誌同じタイミングで特集組むんですよね。どちらかというと、いや多分かなりの雑誌フリークなので、昔は月に4冊とか買っちゃってたんです。でも学んだ。邪魔!!


てなわけで今はdマガジン使ってます。

もとは前職でdocomoさんとお仕事させて頂いて、dマガジンの販促イベントのときにスタッフの私もちゃっかりDLしたんですが、これが結構便利。私は本屋さんに行ってどの雑誌が今月どんな内容か見て、dマガジンで読み込む、てな感じです。dマガジンで読めない物だけ買うか検討する。


iPadとかだとほんと読みやすい。


今月だと、oggi10月号が通勤特集してました。
http://oggi.tv/sp/


気温も低くなってきたし秋物移行期間。服飾品も化粧品も釜山で仕入れるのが常套手段なので、はやく釜山行きたい。



そいぎ