読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資金融営業女子のそれっぽくないぶろぐ

外資系金融機関の営業アラサー女子の女子力アップキャンペーンの一環ブログですお!

外資金融営業女子的なつまらん悩み

どうも私です

昨日の、買い逃したバッグの件が尾を引いてます。次はいつ良いバッグに出会えるだろうか。釜山行く時かな。レートが良ければハイブランドとか買ってもいいけれど、あまり通勤バッグは変えない方なのでヘビーユースしてしまう。勿体無い!

でも韓国だと、ノーブランドでも作りのいい革製品が比較的お安く手に入ります。次釜山行ったらうぷするね。



一応金融機関なので、男性はスーツです。女性もスーツで全然よいけれど、外資らしさだろうか、上下別とかジャケット着てりゃよし!的な部分もあります。寧ろ日本社さんと明らかに雰囲気が違います。



首都圏だとこんな人もいたりする。流石にヒョウ柄スタッズのパンプスはいないけれど。

男性もののビジネスバッグは買わないようにしよう。使うとしてもサブで使おう。ビジネスツールとその他必需品は分けよう。

まあとりあえず限りなくフォーマルに近いビジネスカジュアルというか、そんな感じで逆に何着たらいいか迷ったりもします。内勤OLに見えてもいかんし、スーツスカートで日本社さんちっくになっても心が落ち着きません。

お洋服関連で、参考によく見るサイトは





ですね。こんなどこの馬の骨かも分からんもんのブログを見て下さってるどなたかのお役に立てれば幸い。


そいぎ