外資金融営業女子のそれっぽくないぶろぐ

外資系金融機関の営業アラサー女子の女子力アップキャンペーンの一環ブログですお!

欲しがらないと勝てません。

どうも私です



欲しくて、でもユーズドだし、とか色々悩んで、1月弱悩んで悩んでたバッグをようやく買おう!と思い立って見に行ったら

無くなってました

本革の、サイズもデザインも良いバッグだったんだけど今となっては何で悩んでたんだろう( ; ; )ビンテージ扱いしていい品なのにファスナー若干固いからってゲロ安くなってたのに‥



どうやら今季のキーワードは
「幸福」「欲」「思い切り」
のようです。

あんまり大きい欲は持たないように、と考えようとしてたのもあるんだろうし、ダイエット!と思って何かを抑えることで基準が変わってたのかもしれないが、結局何かを得たりそのために動いたりするのは逃避か欲のどちらかであって。
逃避は得意なので欲を持とうと。ほんでそれに従って動こうかと。「欲なんてありませんよ!」てポーズしてたらどっちが本当か分かんなくなっちゃってたのかもしれないね。

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法

この方々にモチベーションを上げて頂きます。こういう時は本のお世話になるのが一番。25ansとかELLEとかお高め雑誌もいいんだけれど、すぐプライスリスト見れちゃうからね。逆に卑下しそうなので。

\本日の晩御飯/
無限シリーズ。ナスおいしい!!!!こういうのは節約できておいしいから素晴らしい!会社の表彰米も有難く消費できる!すばらぴー!


ちゃんとゴミ出しする。
シャワー浴びる。
本読む。
TFCの勉強する。


そいぎ