読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資金融営業女子のそれっぽくないぶろぐ

外資系金融機関の営業アラサー女子の女子力アップキャンペーンの一環ブログですお!

にしてつらいふ

全労働者のみなさまおつですおつです!

 

いやぁ長らく放置してたといいますか

とりあえずアカウント作ってたけど

最近前職時代の後輩のハマーが

ブログ書いてて

あぁやっぱこの子おもろいわー

て思って。

 

んでまあ昔の自分のブログとか

見返しても面白いから

書いとくかなーという感じで。

 

んで表題。

6月〜7月で大濠から

南区に引っ越したんですわ。

理由はもろもろ。

 

1.駐車場がなーい!

現職就いてから車買ったんですけど

自分とこのマンションの駐車場が

もう埋まってて、

ほんで近隣で探したけど‥

 

大濠って駐車場高いのな。

ほんで全然空いてないのな。

 

ありがたくも会社の先輩が

3軒隣のマンションに住んでて、

空いたよー!て教えてくれて、

管理人さんも住民価格で

貸してくれたのだ。

 

自分とこのマンションだと

21,000/月

だったのが、

14,000円/月!

 

だがね、

3軒隣で3軒とも

世帯向けマンションだから

結構歩くのよね!

豪雨の日なんてもう‥

 

そしたら敷地内駐車場が

いいなあとなりましてね!

 

2.相方N氏と別々の部屋を!

うんまあ私が私用に借りた部屋だし

狭いよね。ですよね!

 

\おへやがほしい!/

 

f:id:taganyan0806:20160824122105j:image

 

天神北のエンクレストよりは

だいぶ広かったんですけど、

そろそろ別の部屋欲しいねーと。

 

中学生になる双子の兄弟みたいな

感覚なんですけどね。

なので基本的に寝るのも別ですお!

 

 

↓↓↓

住んでみて

↓↓↓

 

f:id:taganyan0806:20160824120057j:image

 

1.にしてつ混むんだね‥

まあこれまで会社からバスで10分

地下鉄で2駅のとこ

10分に1本は確実にバスが来る

 

ていうところだったんですけど、

 

西鉄で天神まで5駅くらい?

急行止まらなーい

割に住宅地

普通電車は10分おき

西鉄天神から職場まで徒歩10分弱

 

しかも出勤時の電車

 

めっちゃ混むよね!

 

いやまあ覚悟は

してたようなしてなかったような

 

しかし生後初レベルの

満員超電車をほぼ毎朝!

東京出張してもここまでねえぞ!

 

まあ早起きすればいいんですけどね。

8時台はもう微妙だから

7時台に乗れるやうに頑張りますお

 

2.あれ、エアコンないやん

盆過ぎのこの時期で

今更感満載なんですけど、

エアコンなかったんですよ

 

内覧のときに

まあいいか!

て言った気はするけどね!

 

幸い、N氏のお部屋が

角部屋2面窓だったので

どうしても寝苦しい夜は

お邪魔させて頂いた次第です

 

窓のすぐ外に木があって

木漏れ日と蝉時雨

いや轟音を提供してくれる

ほんとやかましい。

 

ほとんど家電買い足さない方向で

お引越ししたので、

扇風機も1台しかないのですが

 

その扇風機はN氏に譲り

 

私はどうしているかというと

 

空気清浄機って以外と涼しいのよ!

 

 

 

まあ他にも色々あるけども

マックスバリュもあるし

マルキョウもあるし

 

最寄りコンビニはポプラで

大学時代を思い出すし

次点最寄りはサークルK

新鮮味もありますし

 

窓の下には愛車

基本的には不満ナシですわ

エアコンもN氏のお兄様が

手配してくれるそうですし

 

週末には新しい洗濯機がやって来るよ!

憧れのドラム式だよ!

おしゃん!!!!!

 

f:id:taganyan0806:20160824122234j:image

こんなの

 

大学進学時から10年近く

よく頑張ったよあいつは

やっぱふーちゃん(母親です)

の言う通り国産にしといてよかった!

 

やって来たらうぷするねん!

 

んでは今日は唐津へ出張